げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

よく晴れていて陽射しが暑い日だった。

久々に札幌に帰ってきた友人と滝野すずらん公園へ行ってきた。滝野は、小学生が体験学習で泊まったり、学校で炊事遠足したりするような感じのところである。有料のお花畑のコスモスがきれいだというので、行ってみた。自転車で。とりあえず行きは真駒内経由で行ったところ、常盤あたりから登りがあり、登ったかと思ったらずっと下ってまた登るなど、意外とアップダウンが激しかった。着くと、やはり連休は金のかからない近場で済まそうという家族連れがたくさんいて、混んでいた。なんというか、炊事とかするエリアには行ったことがあったが、お花のエリアには行ったことがなかったので、初めて入ってなかなかよかった。子供が遊べるようにいろいろと工夫されていた。帰りはアップダウンを避けて清田周りで帰った。川に沿っているのでずっと下りで、こがなくても進むので楽しかった。夕方になり急にひんやりする中、どこまでいっても山と畑とたまに民家があるくらいの寂しい風景がずっと続いていた。やっと市街地に入ると、今度は札幌ドームの試合が終わったところで、人がたくさんいて通れない。なんだか、日ハム負けました的な感じでぞろぞろと歩いていた。久々に自転車でいろいろ出かけたが、なかなかよかった。

コメント一覧

トラックバック一覧