げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2007年02月01日(木)

PHP導入

晴れていたが、寒さが戻り、路面は凍って寒い日となった。

自分のパソコンにapacheとperl、phpをインストールし、動かせるようにした。以前ネットでやったときはどうも失敗したのだが、本の通りにやったらうまくいった。参考にしたWEBページがよくなかったのかも。そんなに難しくもない。いちいちアップロードしなくても、自分のパソコンでチェックできるのは楽そうだ。だが、今のところ特に作りたいものがない。何か作るのはもう少し先になりそうだ。

自分のページは、ヤフーよりグーグルとの相性がいいらしく、「げんちゃん」と検索すると、一番最初に出てくる。まぁ「げんちゃん」で検索する人なんかいないと思うが。ちなみに「ゲームランド」で検索しても、結構上に来る。今日気づいたのだが、どっちとも関連検索で「げんちゃんゲームランド」と出てくる。トップページにいろいろなリンクが貼ってあるあたりがいい効果になっているのかな。