げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

今日も朝からよく晴れていて、寒いくらいに涼しい。

今日は朝早くに自動車学校があり、道がいつも以上に混んでいて、横断歩道も人がいるし、変なところから人が出てくるし、なんとも恐ろしかった。学科(講義みたいなやつ)はすべて取ったので、あとは運転のほうだけだ。

夜は家族で近くの神社のお祭りに行ってみた。地域の人がやっている焼きそばとか焼き鳥(鳥串・豚串)が安くて美味しかった。神社にはステージみたいなところがあり、剣の舞のあと、カラオケ大会があり、酒の入った地域のカラオケ好きが熱唱していた。演歌はよくわからないが、どうやら上手いらしい。特に「瞼の母」とかいう曲を歌っていたの人の、歌の途中のセリフがすごかった。明日は、さらに創成川東の祭りがあり、千歳鶴の酒蔵の見学とか、二条市場のイベントとか、フリーマーケットとか、札幌ファクトリーでもなにやらあり、いろいろな催しがあるようだ。