げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2007年10月13日(土)

商人物語風景

午前中はよく晴れていた。

以前から作ろうと思っていた商人物語のゲーム街の風景がいきなり完成。素材街で使ったものが流用できたので、早くできた。
ファイル 997-1.gif
以前の日記で、建物ドット絵はリアリティではなく、その建物が何であるかわかるのが大切だろうということを書いたが、実際、その建物が何かを伝えるには、文字を入れるしかない。つまり、建物は文字の入るスペースがなければだめで、すると建物の大きさが決まってくる。だが、敷地が平行四辺形型のため、建物を置く場所が限られていた。今回、敷地を3つに分けて、ずらすことで、うまく四角いスペースに収まってくれた。室内ドット絵も描きたいが、これはまたかなり先になりそうだ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
  • https://gameland2.sakura.ne.jp/diary-tb.cgi/997

トラックバック一覧