げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2007年10月01日(月)

大学スタート

よく晴れていて、昨日と比べて日中は暖かくなった。

長い夏休みも終わって、今日から大学の後期授業が始まった。すべての授業が同じ教室というのはわかりやすくていいが、座席が足りないため立ち見、座り見も出ている。今回は、実験4コマ、演習2コマ、必修5コマ、選択科目6コマとなっている。選択科目はどれも面白そうなので、すべて取りたいところだが、すると1講目の講義も増えてしまい、全体のコマ数も増えて大変そうだ。1週目はガイダンス的な感じなので、とりあえず全て出て見て決めるというところか。

今学期もお弁当を持っていくことに。昼食代を節約。お弁当といっても、おにぎりと小さなタッパにおかずを少し詰める程度。結局、弁当箱にするとおかずのスペースが余って、卵焼きを作るだとか、ちくわにきゅうり差したのを並べるとか、ミカンを半分にしたのを入れるだとか、穴埋めに苦慮する。それに、だいたい飯はおにぎりが美味い。というわけで、おにぎりと小タッパにおかずという組み合わせが長続きしそうだ。たまに、どんぶりものだとか、パンなんかもいい。5講はないので、軽くでいいのだ。前期は、最初の頃は弁当を持っていっていたが、暑くなってきて、衛生上やめていた。今回はいつまで続くかなぁ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
  • https://gameland2.sakura.ne.jp/diary-tb.cgi/989

トラックバック一覧