げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2007年06月12日(火)

プロセス工学

よく晴れており、かなり暑い。

今日から新たに「マテリアル・プロセス工学」がスタート。2年の後期にあった「プロセス物理化学」に似ている。午前中に授業、午後に演習があるのだが、先生が「午後の演習では関数電卓で遊びま~す」と言っていた。プロセスや流体はどうも関数電卓をよく使う。今日も1時間ポチポチとやっていた。関数電卓というのは、ボタンがたくさんついていて、三角関数だとか、方程式だとか、いろいろな関数を扱うことができる夢のような電卓で、いろいろな計算をこれで行なう。

ウェブランドに追加する汎用パーツの案を作成。まだ追加はしていない。文字装飾の細かいタグも含めたので、なんだか汎用パーツはどんどん増えており、すごいことになりそうである。余裕で100は越える・・・。結局、マイナーなタグも含め、一通りのタグに関してはそろえようという方向性になってしまっている。ここまできたらすべて網羅するしかない。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
  • https://gameland2.sakura.ne.jp/diary-tb.cgi/911

トラックバック一覧