げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

トップ > 日常生活 > パソコン全般 > パソコントラブルいろいろ

2011年11月18日(金)

パソコントラブルいろいろ

雪が降りましたね。まだ根雪にはならないかな。

最近、パソコンのトラブルが多い。まずは、大学PC。ネットワークストレージへのアクセスができなくなるなど。原因はAVG2012の1ヶ月体験版の導入。セキュリティが強化されて、困ったので戻した。だが、未だに自宅PCから大学PCにリモート接続できない。前はいつでもできたのだが。できないといろいろ不便。毎日大学PCの設定を変えて帰宅して試してみるが、接続できなくてがっかりする。何が悪いかなぁ。

あと、自宅PCのWindows Media Centerテレビはやっぱり不安定。「チューナーが見つかりません」とか「信号が競合」などとしょっちゅう出て、テレビが見れない。PCを再起動したり、USBを抜き差しすると直ることが多いが、たまに、初期設定からやり直さないと写らない。なんとかならないのかなぁこれ。

あと、今もなったが、最近ネットがよく切れる。気がつくと接続なし。しばらくすると回復するが、なんなんだろうという感じ。

一つ一つはまぁたまにはそういうこともあるかという感じだが、重なると腹が立つ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
  • https://gameland2.sakura.ne.jp/diary-tb.cgi/1721

トラックバック一覧