げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

よく晴れて暑い日だった。

今日は研究室の報告会。自分の発表は無事終わったので、あとは明日は朝から聞く感じ。座長もあるなぁ。明日は、また花火大会でもある。1年に1回なので重要だ。

カメラの話だが、前はα55買おうかと思っていたが、よく考えると本体買うと今まで使っていたα330は使わなくなって、なんだかもったいない。むしろ最近欲しいのは、高倍率ズームである。旅行に行ったり、知り合いと出かけたり、研究室イベント等、いちいちレンズを交換するのが大変なとき、標準ズームの18-55では物足りない。かといって、安価な18-200mmというズームは買いたくないので、注目しているのはDT16-105mmというレンズ。広角側が16mmからスタートしていて、よく使いそうな100mmまでをカバーしており、写りもよさそうだ。ただ、それなりに高いので、すぐ買うという感じにもならない。いろいろ調べてみるかな。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
  • https://gameland2.sakura.ne.jp/diary-tb.cgi/1707

トラックバック一覧