げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

冷え込んだが風は弱く、よく晴れていた。

今日はスノーシューを持って野幌森林公園へ。公園の中の記念館や開拓の村までバスが通っているので、便利である。公園自体が地下鉄新札幌駅から近いので、バスに乗る時間も短く、滝野よりずっと行きやすい。ここは歩くスキーの人も多いようだ。昨日購入したスノーシューはAtlasのFRS 825というもので、一番安いエントリーモデルだ。平地向きで、深雪でも足が抜きやすいらしい。早速歩いてみると、新雪でふわふわした雪のためにとても埋まって、雪の上を楽々に歩くという感じではなかったが、スノーシューがないとかなり埋まるので、やはりその効果はあるようだ。どこでも歩けるぞと思って通路以外のところを歩いてみると、浅い川にはまったり、木の枝で転んだりしてなかなか難しい。どうも、自然林で、大きな木が散在しているような平地なら大丈夫みたいだ。大沢口付近は人通りが多く、踏み固められた通路があったので楽だった。エゾフクロウ狙いで行ったが全然発見できず。地元の人やカメラ愛好家の方々もフクロウ目当ての人が多いみたいで、フクロウがよくいる場所をいくつか教えていただいた。ただ今日はいなかった。また今度行ってみようかな。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
  • https://gameland2.sakura.ne.jp/diary-tb.cgi/1666

トラックバック一覧