げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

カラッとよく晴れていて陽射しは暑いが風は涼しい。

今日は研究室対抗野球大会。今年は大学院試験後ということになり、時期的に結構遅くなった。暑すぎずちょうどよいと思う。自分の研究室では2年位前からポロシャツを揃えているが、今年は他の研究室も結構ユニフォーム的なものを揃えてきていた。うーむまた別の何かで差別化せねば。一応おそろいのタオルもある。野球の試合では主に写真撮影を担当。たまにライトを守ったが、あまり球が来ない割りにたまにきた球をきちんと処理できないと一気にピンチになるので、なかなか、自分でいいのか?というポジションである。午前中の予選リーグはなんとか進んだものの午後は1戦目で負けてしまった。まぁ午後の部まで行けたからよいか。夜は打ち上げだったが疲れていたためすぐ眠くなってきた。

野球の試合はまず70-300mmで撮影した。望遠は文句ないが、広角も撮りたいときがある。次は18-55mmで撮ってみたがこれだと広角は文句ないが望遠は足りない。うーむ、18-200の高倍率ズームとか、16-105mmくらいはあったら便利なのかも。まぁレンズ取り替えれば済む話だが。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
  • https://gameland2.sakura.ne.jp/diary-tb.cgi/1622

トラックバック一覧