げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2009年12月26日(土)

パソコン購入

雪が断続的に降り、寒い日だった。

購入を検討していたパソコンをついに購入。結局corei5で、ハイスペックというよりも中の上という感じだが、ハードディスクやグラフィック関係がパワーアップしており、今後動画の編集などを行うときなど便利そうだ。カスタマイズしなかったため、32bit版であったことがどうかわからないが、あまり高度なことをしない場合はこれでいいのかもしれない。

ついでにフォトショップエレメンツ8も購入。CSは高いが、こちらはアカデミックでそれほど高くない。いままではとても古い5.5を使っていたが、それでもエレメンツよりは多機能な気がしていた。だが、この間エレメンツの体験版を入れてみるとすっかり性能は上回っていた。デジカメにもついているような、パノラマ画像作成、画像重ね合わせなどの機能もあり、面白そうだ。

とりあえず、両方のPCをモニターに接続し、キーボードとマウスを2つにした。切り替えて両方の作業ができる。今後のんびりと外付けバードディスクで移行していく予定。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
  • https://gameland2.sakura.ne.jp/diary-tb.cgi/1494

トラックバック一覧