げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2007年05月26日(土)

げんちゃん街に木

朝から曇っていて暗く、寒かった。

ファイル 898-1.gifげんちゃん素材街に木と花壇を追加した。
http://sozailand.sakura.ne.jp/
木をどう描くかいろいろと考えたが、まぁシンプルに行こうということで、わたあめみたいに丸いものに影をつけて木っぽくすることにした。追加した木は17本。大きめの木(一応ハルニレ)が1本、緑が濃い木(一応えぞまつ)が2本、次に大きい木(一応イチョウ)が3本、変なピンクのかたまりがついている木(一応ライラック)が4本、へんな塊(一応あじさい)2つ、イチョウの次に大きい木(一応ナナカマド)5本。あと、花壇も追加。一応、チューリップとムスカリ。札幌百合が原公園の名所「ムスカリの道」風ね。チューリップはもう終わり気味かもしれないけど。まぁ、木も花も、このドット数だとこの程度のクオリティ。ちなみに、冬になることも考えてそれぞれの木に枝のみの画像も用意してある。木は、もっと細かく描けそうな木もするが、1つに時間がかかると数が描けないし、まぁこんなもんだ。まぁ全体的にヘタクソでどうしようもないが、いいところもある。色数が少ないので非常に一つ一つのファイル容量は軽く、トップページ全体でも30KB以下である。商人物語の現代風の風景素材にも使えないかと考えている。

ちなみに、実験レポートの作成はあまり進んでいない。

コメント一覧

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿時 投稿キー と入力してください。

※投稿キーは必須です!