げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2007年04月10日(火)

食材ドット絵再描画

曇りがちで雨が降り出しそうだったが、当たらずに済んだ。

ファイル 864-1.gif

学校が始まったとはいえ、今のところ特に宿題などはない。というわけで、以前から制作日誌に加えていたが手をつけていなかった食材ドット絵の作り直しとあたらしいドット絵の追加に着手。今回は調味料関係を描き直した。調味料は最初、見た目を似せるのではなく、ビンに「酒」という文字を入れたりとかそんな感じだった。しかし、ソースやブイヨンのように似せて描くとそれらしいということで、すべてリアルに描くことにした。我が家では砂糖はスズラン印だが、いろいろなメーカーの砂糖のパッケージが面白くて、砂糖のドット絵は複数用意した。あと、以前から描きたくてうまくいかなかったひき肉類も追加。ラムダークとか、製菓用のお酒で、昔から家にあった。小さめの小瓶でかわいらしいので、今回追加。しばらくはドット絵やウェブランドのコンテンツ作成などをしていこう。

コメント一覧

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿時 投稿キー と入力してください。

※投稿キーは必須です!