げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2007年04月02日(月)

とりあえず描いてみた

朝から暗くて寒く、雨が静かに降っていた。

ファイル 858-1.gifドット絵などの素材を展示するげんちゃん素材街用の風景素材を作成。まぁ長さをどうするかだとか、いろいろと考えてしまうのだが、まぁまず、とりあえずどんなものか適当に描いてみようということで。げんちゃん素材街では、食品ドット絵はスーパーにあるという設定なので、まずは「ドットマート」なるスーパーを描いてみたのが左の建物。昨日いろいろな建物を描いたが、上から見下ろしてかつ奥行きもつくというこの描き方を忘れていた。これが描く際も、見た目も都合がいいみたいだ。で、左のドット絵だが、まず建物に見えるのかというところから心配で、次に緑色のかたまりが植物に見えるのかという点も疑問だが、まぁ実際この程度のレベル。この程度なら、たくさん描けるぞというところか…。うーむ。今回は、独自に作成したパステルカラーパレットを使い、明るい色を使ったし、まぁ現実と違っていてもいいから楽しい感じにしようということで描いたわけだが。こんな感じで、文房具ドット絵は文具店、建物ドット絵は設計屋さんで見れるという感じだ。

コメント一覧

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿時 投稿キー と入力してください。

※投稿キーは必須です!