げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

この時期にしては肌寒く、曇りがちな日だった。

自転車で走行していたら、急に自転車の後方がシューシュー音を立て始めたので、タイヤに何かついてこすれているのかなぁなどと思ってよく見たところ、どうやらパンクらしかったので修理へ。最近では、前輪は自分で直して、後輪は修理してもらうことにしている。前輪は修理に失敗してチューブを交換することになってもタイヤを丸ごと取り出せるので問題ないが、後輪のチューブ交換をするためには、ブレーキやチェーン、切り替えなどいろいろ取り外さないといけないのでかなり面倒なのである。チューブは700円程度なので、パンク修理1回の値段で実はチューブ丸ごと代えられることになる。後輪のチューブを取り出すと、パンク修理の跡が結構あり、新しく購入してから2年くらいで冬は乗っていないのに結構パンクしているなぁという感じ。パンク修理1回1000円とすると、安い自転車ならパンク修理10回分で買えそうな気がして、そうするとパンク修理も結構高いよなぁなどと思ってしまう。でも一方で、自転車に乗らず交通機関を使うと1日500円くらいかかるし、定期券だと2か月1万円くらいと考えると、パンク修理はそれほど高くない気がする。

コメント一覧

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿時 投稿キー と入力してください。

※投稿キーは必須です!