げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

トップ > WEB作成 > 既存システムを生かす

2008年10月26日(日)

既存システムを生かす

午後から曇って暗くなり、寒い日だった。

げんちゃんウェブランドのリニューアルに向けて、廃止しようと思っていたウェブランドCGIをなんとか生かせる方向を見出した。ウェブランドCGIというのは、テンプレート内の色や文字の大きさなどをフォームから簡単に変更できて、その変更結果を確認できるというような仕組みだ。単にテンプレートを持ち帰るのではなく、ユーザーが好みの色を入力・確認し、自由にカスタマイズして持ち帰ることが可能となる。発想はいいのだが、複雑になるのでやめようと思っていたが、やはりこれを生かしたいということで。とりあえず、使わないつもりでいたフレームを利用することにした。フレームはあまり望ましくないが、コンテンツが多く、ナビゲーションに困る場合は、仕方がないだろう。

ウェブランド用の街も作成。建物に入ると、室内ドット絵が表示されるようにしたい。まぁ、建物とか室内のドット絵があまりデカデカとしているのはよくないが、アクセント程度に、上手く利用していきたい。
ファイル 1250-1.gif

コメント一覧

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿時 投稿キー と入力してください。

※投稿キーは必須です!