げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2008年02月06日(水)

縮小してみた

午前中はよく晴れて、日中はやや寒さが和らいだ気がした。

今日は銀行や郵便局でいろいろと手続きをするのに時間がかかった。郵便局は、いちいち紙に書いたりとか、いろいろあるからなぁ。

げんちゃん素材街について、「素材街」と銘打っているのだから街っぽくしたいが、トップページはもっと普通にしたいということで、建物一つ一つを小さくし、街自体を小さくすることにした。それがこれ。
ファイル 1078-1.gif
文字は入らないのだが、まぁ普通のメニューもつけるので、マウスオーバーで説明が出たりすればいいかなと。あと、素材系のページは結構JavaScriptも多用していて、背景色が変更できたり、マウスオーバーで壁紙をページ全体に適用したりしている。その辺の「見せ方」にも工夫が必要のようだ。

コメント一覧

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿時 投稿キー と入力してください。

※投稿キーは必須です!