げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

朝はよく晴れていたと思ったら、午後には暗くなり吹雪いた。

最近は天気の変化が激しく、晴れていたと思っていたら、急に吹雪きだしたりする。地下鉄で移動する前は晴れていたのに、移動後に地上に出てみると吹雪いていたりとか。こんな時期にセンター試験があるんだから、大変だなぁと思う。

今日はセンター試験の前日ということで、授業はないのだが、非常に進度が遅れている授業があり、先生が2コマの補講を入れた。で、それを聞いた進路担当の先生が、補講のあとに研究室配属までの流れ等を簡単に説明する会の予定を入れてきた。というわけで、今日も大学へ。自分の学部は、すっかりセンター試験モードで、教室番号が貼られたり、大きなゴミ箱が設置されたりしていた。正面玄関には受験番号と、教室番号が大きな掲示板に貼りだしてあり、たくさんの人が見に来ていたが、大きな掲示板のすぐ前に何かを納品する大型トラックが止まっており、トラックと掲示板の狭い隙間にたくさんの人が詰まっていた。で、教室で先生を待ったが、1時間経っても先生は来ず。忘れてしまったのだろうか。仕方がないので、一度帰宅して、進路の説明会の時間にまた来ることにした。で、昼飯を食べて、進路の説明会に行くと、なぜか普通に授業やってて、どうやら自分が帰った後、先生が来たらしい。まぁ、自分はちょうど授業が終わる頃に来てしまったわけだが。その後進路の説明は、プリント配布と5分程度の説明で終わり、今日の2往復は一体なんだったのか、と。ちなみに、研究室配属は成績順に希望のところへいける仕組みらしい。別の先生は、希望がたぶったらじゃんけんで決めるということを言っていて、どうも去年は研究室によってはそういうこともしていたらしいが、今年は成績でいくらしい。2月中には研究室が決定する。

コメント一覧

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿時 投稿キー と入力してください。

※投稿キーは必須です!