No.406 Re: 荘園について - GEN
 
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以下のようにして、バーを追加しました。
$disp.=$TDB."種".$TDB."販売在庫".$TDB."販売価格".$TDB."自店保有".$TD.$TDB."熟成時間".$TDB."収穫物"・・・
$disp.=$TD."→"; $disp.=$TD.GetRankMessage(int((1-($DT->{_seed}->{"time$i"}-$NOW_TIME)/(86400+43200))*10000)); $disp.=$TD.GetTagImgManor($MYMANOR[3]).$MYMANOR[2];
これも、船団の帰還時間と同様な問題が発生しています。熟成にかかる時間は、inc-manor.cgiで設定されて、デフォルトでは「$ripetime=86400 + int(rand(43200));」です。即ち24時間+ランダムに12時間です。ですが、この時間は保存されないので、熟成までの割合を出すために、36時間で割っています。ソース内の「86400+43200」はそのことを示しています。いきなり合計でもよいのですが。
一般の人にとって不思議に思う現象が発生するかもしれません。仮に、種を1個買って、たまたま熟成時間が36時間に設定されると0%と表示され、次にもう一つ買って今度は24時間に設定されると、33%と出ます。毎回変わるので%が大きくなるように買う人が出るかもしれません。
$ripetime=86400 + int(rand(43200)); を $ripetime=86400; として、86400で割るとすっきりするかもしれません。
こんな感じでいかがでしょうか。
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2009/11/27(Fri) 23:52
▼ 荘園について - 胡蝶 飛鳥 2009/11/26(Thu) 21:48 No.405
     ├ Re: 荘園について - GEN 2009/11/27(Fri) 23:52 No.406
     ├ Re: 荘園について - 胡蝶 飛鳥 2009/11/28(Sat) 00:36 No.407
     ├ Re: 荘園について - GEN 2009/11/28(Sat) 09:52 No.408
     ├ Re: 荘園について - 胡蝶 飛鳥 2009/11/28(Sat) 15:30 No.409
     ├ Re: 荘園について - GEN 2009/11/28(Sat) 23:06 No.410
     ├ Re: 荘園について - 胡蝶 飛鳥 2009/11/29(Sun) 09:55 No.411
     └ Re: 荘園について - GEN 2009/11/29(Sun) 22:58 No.412