こんにちは。 - カオス 2011/03/18(Fri) 18:51 No.475
 ├ Re: こんにちは。 - GEN 2011/03/19(Sat) 21:09 No.477
 └ Re: こんにちは。 - カオス 2011/03/23(Wed) 22:01 No.481

No.475 こんにちは。 - カオス
 

始めましてこんにちは。
時代遅れと感じながら商人物語を運営しておりますカオスと申します。

このたびは改造しようにもまったくといっていいほど
データ記述がわからず。プレイヤーのみなさまにご迷惑をおかけ手している最中でございます。

本題に入らせていただき単刀直入に申し上げますと
CPUが反乱しますよね。兵力・反乱する確立を減らしたいのです。

誠に他人頼りで情けないかぎりではありますが
何卒、ご教授ください。おねがいします。

2011/03/18(Fri) 18:51
No.477 Re: こんにちは。 - GEN
 

inc-period.cgiの下のほうの以下のあたりが、反乱に関係しているようです。

return if !defined($id2idx{$STATE->{leader}});
my $i=int(15000 - $STATE->{develop} - $STATE->{safety} - rand(2500));
my $ii=int(50000000 - $STATE->{money} - rand(5000000));
return if ($i > 1000)&&($ii > 5000000);
PushLog(2,0,"$BAL_JOB$BAL_NAMEが不穏な動きを見せています。"),return if ($i > 0) && ($ii > 0);
if (rand(100) < 30)
{
$DTevent{rebel}=$NOW_TIME+86400*3;
$STATE->{robinb}=10000;
PushLog(2,0,"$BAL_JOB$BAL_NAMEが街に攻め込み,反乱を起こしました!");
}
else
{
PushLog(2,0,"$BAL_JOB$BAL_NAMEが攻める時機をうかがっているようです。");

いろいろな条件を考慮した上で、最終的に、rand(100) < 30、
つまり、0から100でランダムに決められる数が30以下、すなわち30%の確率で反乱が起きるという設定ですので、これを例えばrand(100) < 3 にすれば反乱が起きる確率は3%になります。

違っていたらすいません。

2011/03/19(Sat) 21:09
No.481 Re: こんにちは。 - カオス
 

GEN様。

こんばんは。
GEN様の適切なアドバイス通りにファイルをすこしいじり、
たぶん成功したと思われます。

対応してくださりありがとうございました。

2011/03/23(Wed) 22:01
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