どうもです。 - Sniper 2006/06/04(Sun) 11:43 No.62
 ├ Re:どうもです。 - GEN 2006/06/04(Sun) 01:02 No.63
 ├ Re:どうもです。 - Sniper 2006/06/04(Sun) 11:43 No.65
 ├ Re:どうもです。 - GEN 2006/06/04(Sun) 13:12 No.66
 ├ Re:どうもです。 - Sniper 2006/06/04(Sun) 14:34 No.67
 ├ Re:どうもです。 - GEN 2006/06/04(Sun) 15:00 No.68
 ├ Re:どうもです。 - Sniper 2006/06/04(Sun) 18:57 No.69
 ├ Re:どうもです。 - GEN 2006/06/04(Sun) 20:39 No.70
 └ Re:どうもです。 - Sniper 2006/06/14(Wed) 20:48 No.71

No.62 どうもです。 - Sniper
 

ブラックジャックのトランプ画像表示を管理人が選択できるようにしました〜^^
でも、何故かprogramディレクトリでローカルテストするとinc-blackだけエラー出るんですよね・・・(汗)
まあいいのかな・・・。

とりあえず報告でした。

2006/06/04(Sun) 11:43
No.63 Re:どうもです。 - GEN
 

選べるようになったんですか、それはいいですね。
ただ、エラーが出るのは気になりますね。
まだそちらのファイルを導入してみていないのですが、導入してみたいと思います。

2006/06/04(Sun) 01:02
No.65 Re:どうもです。 - Sniper
 

そうなbんですよ・・・。
customディレクトリだとエラーはでないのに・・・。

原因不明なので手助けしていただけると助かります

2006/06/04(Sun) 11:43
No.66 Re:どうもです。 - GEN
 

customにあったファイルを削除して、programにファイルを入れて実行してみましたが、特に大丈夫なようです。元街からも貿易街からも問題なく動作しました。内部でもエラーは起こっていないようです。ただ、それはカードを表示させた場合で、カードを非表示にすると、エラーが起こりました。詳しくはわかりませんが、コメントアウトするのではなく、どらちにしろ$cardimgは宣言したほうがいいのかなぁと思い、カード機能を使うときは「1」、使わないときは「0」として宣言しておいて、IFで「if ($cardimg==1)」として判別する方法にしたところ、エラーが出なくなりました。その辺を改良すれば、多分エラーが出なくなると思います。

2006/06/04(Sun) 13:12
No.67 Re:どうもです。 - Sniper
 

あれ?コメントアウトでエラーでましたか・・・。
何故かこちら側ではcardimgを0にするとエラーが起こるんですよね・・・(汗)
逆にコメントアウトすると上手く動くという・・・。
何故だろう

2006/06/04(Sun) 14:34
No.68 Re:どうもです。 - GEN
 

文章が下手で、うまく伝わらずすいません。
自分もコメントアウトすると上手く動きました。
なので、コメントアウトするのではなく(あらかじめ「#」をつけておいて、それをつけたり外したりするやり方は使わないで)、どちらにしろ$cardimgは宣言しておいて($cardimg=0のときはカード使わない、$cardimg=1のときはカードを表示という形にしておいて)、0か1かで判別するようにすると、エラーが出なくなりました。

2006/06/04(Sun) 15:00
No.69 Re:どうもです。 - Sniper
 

フムフム・・・。
すいませんけど改造後のinc-black.cgiだけアップしてもらえませんか?
こっちはcardimg=0とした状態でblack.cgiからinc-blackを読み込むとエラー出ちゃうんですよ・・・(汗)

2006/06/04(Sun) 18:57
No.70 Re:どうもです。 - GEN
 

inc-black.cgiは、いじっていないのですが。

$cardimg=1;
#トランプ画像を無効にするならば0、有効にするなら1

みたいな感じでしょうか。あと、「black-f.cgi」で、判別を「if ($cardimg==1)」にしたくらいです。「if ($cardimg)」という部分が3箇所あったのでそこをそれぞれ「if ($cardimg==1)」に変えています。

2006/06/04(Sun) 20:39
No.71 Re:どうもです。 - Sniper
 

教えていただいた通りに直したらエラーでなくなりました。
ありがとうございます^^

2006/06/14(Wed) 20:48
Eメール
お名前
題 名  ※投稿キーは必須です!
本文
URL
アイコン   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
No. 暗証キー