無題 - ちーろ 2006/05/09(Tue) 18:31 No.31
 ├ Re:無題 - げんちゃん 2006/05/09(Tue) 07:09 No.32
 ├ Re:無題 - ちーろ 2006/05/09(Tue) 18:31 No.33
 ├ Re:無題 - げんちゃん 2006/05/09(Tue) 19:15 No.34
 ├ Re:無題 - ちーろ 2006/05/10(Wed) 03:22 No.35
 ├ Re:無題 - げんちゃん 2006/05/10(Wed) 09:54 No.36
 ├ 移植成功! - ちーろ 2006/05/10(Wed) 22:30 No.37
 └ Re:無題 - げんちゃん 2006/05/11(Thu) 09:30 No.38

No.31 無題 - ちーろ
 

丁寧に有り難うございます。
店内画像入れるだけでも大変なのですね。
めっちゃ難しそう( ;^^)ヘ..
内装チェンジ機能なんてすごいなあ!

でも商人物語はいくつか設置してるんですが、僕が一番すきなのはGAME MAKERであって、そのGAME MAKERがないためSOLD OUT版をせっちしてるんですけど、商人物語のGAME MAKER版って配布してもらえるんですか?
もし配布してもらえるならお願いします。
きっちり管理しますのでm(_ _)m

2006/05/09(Tue) 18:31
No.32 Re:無題 - げんちゃん
 

商人物語に付属しているマニュアルに、「原作SOLD OUTから乗り換える」という項目があるので、その内容に従って設定していけば、SOLD OUTを商人物語に移行することができます。

2006/05/09(Tue) 07:09
No.33 Re:無題 - ちーろ
 

あのマニュアルにはSOLD OUT→ノーマル商人物語の移行法しか書いてなくて、SOLD OUT→GAME MAKER商人物語は書いてないです。

SOLD OUTのGAME MAKERを商人物語のGAME MAKERにする方法があれば教えていただきたいのですが?

面倒なことばかり聞いてすいませんm(_ _)m

2006/05/09(Tue) 18:31
No.34 Re:無題 - げんちゃん
 

ノーマルと、GAME MAKERは使っているファイルなどがほとんど同じなので、マニュアルを見て移行することが可能です。

2006/05/09(Tue) 19:15
No.35 Re:無題 - ちーろ
 

何度もすいません。
マニュアルどおりにやってみました。

んでaction.cgi?key=convertにアクセスして「正常に変換されました」と出るのですが、ログインしてみると、画像はGAME MAKERのもので、アイテムは全てノーマルのものでした。

念のためinc-item-data.cgiも上書きしてみたのですがだめでした。

結局アイテムRPGゲームがミノタウロス♀になっただけです(>_<)
マニュアルどおりやったのですが、他になにか手順が不足しているのでしょうか?

2006/05/10(Wed) 03:22
No.36 Re:無題 - げんちゃん
 

「inc-item-data.cgi」は、SOLD OUTのほうに、「custom」のフォルダと「inc」のフォルダの両方にあります。「custom」のほうにある「inc-item-data.cgi」はゲームクリエイター版で、「inc」にあるのはノーマル版です。上書きしたファイルを確認して、それがノーマル版だったら、上書きするファイルを間違えていることが考えられますので、確認して見てください。あと、商品データ生成を忘れずに行えば、大丈夫だと思います。

2006/05/10(Wed) 09:54
No.37 移植成功! - ちーろ
 

何度も何度も有り難うございましたm(_ _)m
ついに!ついに!

移植成功しました!('-'*)キャーキャー

本当に親切にしてくれたおかげで、今までの自分だったらあきらめてるところでした。

まだ参加者がいないので不具合とかわからないですが、またそのとき相談に乗ってください。

ちなみに僕は今までどおりここのGAME MAKERで遊ばせてください。

本当に有り難うございました(^O^)

2006/05/10(Wed) 22:30
No.38 Re:無題 - げんちゃん
 

移植成功してよかったです。
これからもよろしくお願いします。

2006/05/11(Thu) 09:30
Eメール
お名前
題 名  ※投稿キーは必須です!
本文
URL
アイコン   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
No. 暗証キー