ドラゴンレース - キャンディー 2008/02/03(Sun) 01:09 No.209
 └ Re: ドラゴンレース - げんちゃん 2008/02/03(Sun) 11:10 No.210

No.209 ドラゴンレース - キャンディー

管理人様、こんばんは。いつもお世話になっております。
ドラゴンレースの事で良いお知恵をいただけないかと思い下記君させていただきました。
通常レースは登録者がいないと発走しませんがそれをNPCドラゴンを設定して登録者がいない場合自動で発走にする事は出来る方法はありませんでしょうか?
例えば1名しか登録されていない場合でも足らない分はNPCドラゴンでまかなうようにしたいのですがよろしくお願いします。
あともう一つあるのですが現在単独で設置していました商人なのですがそれをCOMMONレベルで共有させる作業を行いましたその結果ドラゴンレースは開催されるのですが実況の所で通常は1日のうちで実況が数回行われるのですが1日に1回しか行われずレースが終了するまでに数日かかってしまいます。いろいろ調べたのですが良く分からずどこを修正したら良いのか分かりません。
大変お忙しいかと思いますが良いご回答を世をしくお願いします。

2008/02/03(Sun) 01:09
No.210 Re: ドラゴンレース - げんちゃん

ドラゴンレースについては、改造をしたことがないのでわかりませんし、ドラゴンレースに改造を加えている商人物語も、今まで見たことがありません。それだけに、ドラゴンレースは完成度が高く、また中身が複雑であると言うことができると思います。改造するなら、できるだけ「inc-dr-edit2」のみの改良で済ませるとよいと思います。実際にやったことはないので、これでうまくいくかはわかりませんが、# 出走数が3つに満たない場合は全部落選しお流れ、という部分に、コンピュータとして2匹目、3匹目のドラゴンを追加する処理を加えておくとよいと思います。ただ、かなり大変だと思います。もし、レースへの登録者が少なくてレースが成立しないのであれば、「維持費を減らす」「賞金を増やす」など、設定ファイルの変更でできることから始めてみてはどうでしょうか。

レースが終了するまで時間がかかるということですが、レース展開の更新は、誰かがレース展開を見ようとしたときに起こるようです。例えば、商人物語の決算ですが、「次の決算は6時」となっていても、実際の新聞の記録上は、「7時32分」になっていたりします。これは、「6時以降、最初に誰かがアクセスした時間」に決算の処理が行なわれるからです。ドラゴンレースも同じような仕組みのようです。なので、例えば自分一人でテストしている場合では、レース展開の更新が遅くなる可能性があります。1日のうち、レースの更新がある時間にこまめにアクセスして、それで変化がないかチェックしてみてはどうでしょうか。

2008/02/03(Sun) 11:10
Eメール
お名前
題 名  ※投稿キーは必須です!
本文
URL
アイコン   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
No. 暗証キー