げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2007年03月17日(土)

レシピ集改良完了

朝から大粒の雪がどんどん降り積もっていて、すごかった。

レシピ集CGIの改良が終わった。昨日説明した食材辞書の作成が面倒だったが、なんとかすべて入力した。肉の名称とか、結構調べたりもした。図書館で借りてきた食材料理百科事典なる本も役立った。で、食材辞書の作成の後は、旧レシピ集からのデータ移行作業。いちいちミニ画像も作成するので面倒だったが数はそれほどなかったので終了。ヘッダーのアイコンには「G.B.MATERIALS」という素材サイトの素材を利用。リンク集のWEB素材の項目にも追加しておいたが、なかなかセンスのいいイラストが多くて使いたくなる。今後いろいろな料理を追加していきたい。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
  • https://gameland2.sakura.ne.jp/diary-tb.cgi/847

トラックバック一覧