げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

午後から突然の雨に、急いで帰宅する。

明日はマーク模試がある。この時期になるとマーク模試もかなりこなしてきていて、徐々にその形式に慣れてきたかな、という気がする。特に数学でうっかりしてとんでもない答えが出ることがよくある私は、マーク形式であらかじめ答えの桁数がわかっているとやりやすい。

自己推薦の面接で、どのようなことを聞かれるのか調べてみた。普通の面接の内容、つまり時事とか、学校でのこととか、意欲とか、そういうことに加えて、理科の知識も問われる事がわかった。また、課題論文も、ごく普通の、科学の今後への展望を問うようなものもあれば、冷蔵庫のしくみを自分なりに考えてまとめるというものもあった。つまり問題を解く力だけではなく、それを暗記ではなくしっかり理解している能力が求められているわけで、それは私に欠けている部分でもある。いや~頑張って勉強しないとなぁ、特に化学・・・。