げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

連日、雪と寒さが続いている。雪堆積場も満杯らしい。

母がドラクエⅢの主人公をレベル99にして、完全にすべてのイベントを終わらせたので、ドラクエⅦを買ってきてやらせた。しかし、3Dがわかりにくいらしく、序盤の遺跡らしきところでプレイを断念した。母曰く、昔よりも村の人の話などが覚えられなくなっているらしい。今度はテイルズオブファンタジアを勧めてみようと思うが、もうゲームはやらないと言っているので、まずはトイレに説明書を置いて様子を見ることにする。

テイルズオブファンタジアは私が中学生のころ友人から借りてやったゲームで、スーパーファミコンなのにオープニングに歌が入っていたりしてなかなかすごかった。このあいだ古本屋で安く売っていたので、クリアしたし一応持っておくかという意味で買っておいた。

今は今日の午前中なのだが、午後にはクラスの人と合流して卒業旅行に出かける。結構楽しみだ。また帰宅したら卒業旅行絵日記でも描こうかな、と密かに思っている。