げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2005年03月17日(木)

卒業旅行から帰る

少し寒さは和らいだものの曇り空。

卒業旅行に行ってきた。貸し切りバスで旅館へ向かった。バス内では「ゴーフィッシュ」という戦略性の高いトランプゲームをやって盛り上がった。あれはなかなかおもしろい。旅館についてからはそれぞれプールに行ったり先に風呂に入ったりと思い思いに過ごしたようだ。夕食は宴会場にて。魚介を中心としてなかなかいい料理が食べられた。ちょうどゲーム機をもってきている人がいて、私は「ぷよぷよ」や「桃太郎電鉄」のゲームを持ってきていたのでみんなでそれを楽しんだり大富豪をやったりしていた。みんなぷよぷよはかなり究めていて、強かった。レンタルでビリヤードをやっている人もいた。夜遅くになると私の部屋にはたくさんの人が集まりだし、奥ではマージャン、その横でゲーム、大人数での大富豪、脇では将棋…、となんかみんな遊びまくっていたが、明け方近くになって眠る人もいた。朝はバイキング形式。和食が多く、うどんやおかゆなどちょっと変わった和食バイキングもあった。非常におなかがすいていたのでかなりの量を食べた。食後は椅子でうとうとしていた。チェックアウトぎりぎりまで寝ている人もいたが無事旅館を後にした。帰りのバスではローテンションに話をしたりトランプをしたりしつつ、場にはどことなく「ここで寝ては恥」という空気があり、だいたい起きていた。行きのときもそうであったが山道のカーブはなかなかきつく、ちょっと酔い気味だった。

帰宅後、母は投げ出したドラクエⅦにリトライしていた。ゲーム中吐き気がしたのはいわゆる3D酔いというやつで、ゲーム攻略の掲示板でも結構酔う人がいることがわかったらしい。今はもう大丈夫のようだ。ただ、Ⅶはストーリーがオムニバスというか、それぞれにつながりのないストーリーでほかと比べてつまらないらしい。といった母の報告を聞き流しながら風呂に入って寝た。夕方6時ごろ起きて、塗り薬がないし、旅館に泊まった後はたいてい皮膚がひどくなるので皮膚科に薬をもらいに大谷地まで行き、駅に接続している東急ストアで買い物をして帰ってきた。

なんだか疲れたけど楽しかったなぁ。