げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

トップ > 日常生活 > お買い物 > 生鮮市場セミセルフレジ導入

2017年02月27日(月)

生鮮市場セミセルフレジ導入

土日に雪が多く降って、まだまだ冬本番。

愛用のJR生鮮市場北10条店で、セミセルフレジが導入された。以前から予告はしていたが、一部ではなく、すべてセミセルフ型に切り替わった。バーコード読み取りからすべて自分で行うセルフレジに対して、読み取りは店員がやるが、病院の精算機みたいに会計だけ自動機でやるのがセミセルフである。小銭をゆっくり出せるなどメリットがあり、時間短縮にもなるようだ。2つのレジに対して3つの精算機があるようだが、タイミングによっては待ちもある気がする。北10条店の場合は、かごから袋に入れるスペースが少なめなので、こちらもなんとかしてほしい気がする。ついでにいうと、野菜売り場の棚の前にワゴンをごちゃごちゃ置くと野菜にアプローチしにくいのですっきりさせてほしい。太ちくわが最近安いのはグッド。とりあえず今後の動向を見守っていこう。

コメント一覧

トラックバック一覧