げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2016年10月29日(土)

Lアングル

昼から晴れてきたが、結構寒い。

畑では一度雪が降ったにもかかわらずパセリはまだ元気だが、しそは少し枯れてきた。パセリは来年も出るだろうか。

今日は少し大学に行って、今度購入する炉を置く棚を久しぶりにアングルで作製した。アングルは、L型の鋼材で、穴が空いているもので、最近だとワイヤのメタルラックも便利だが、荷重とか、穴を利用してパイプ等の配管を固定できるなどメリットもある。やや時間はかかったが、割といいものができた。後々、流量計やバルブを取り付ける予定。

最近は、白衣ではなく作業着をよく着るようになった。はしごを昇ったり、装置の下にもぐり込むなど、動いたり汚れたりするので、作業着を導入してみたが、動きやすくてなかなかよい。白衣より洗いやすいし、つなぎではないのでトイレにも行きやすい。これからはこれだな。あと、鉄板が入った安全靴のスニーカーや、ちょっといいグローブも買ってみたが、ボンベとか鋼管や重い部材を運ぶとき安心感があってなかなかよい。冬になるとちょっとしたことで手とか腕が切れるので、気をつけないとなぁ。

コメント一覧

トラックバック一覧