げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2016年08月16日(火)

4コマPart15が完成

蒸し暑く午後から暗くなり、夕方から弱い雨が降ってきた。

久しぶりに4コマ漫画をアップ!今回は「おんぼろ編」ということで、古い建物にいた頃のエピソードをもとに描きました。今はすっかり新しい建物で快適だが、これが当たり前と思わないように、たまに古い建物での生活を思い返そうと思う。

育てていたエンドウが早くもうどんこ病などで枯れてきた。暑さにやられたかな。一緒に畑をしている学生さんが植えたいとのことでやってみたが、自分も子供の頃、エンドウがうまく育たなかった気がする。寒さに強いので暖地では秋に蒔くらしいが、北海道だと春に蒔くしかないので、工夫しないと難しいのかもしれない。インゲンマメはいつもうまくいくので、来年はまたインゲンマメを植えたい。

コメント一覧

トラックバック一覧