げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

よく晴れて暑いが、乾燥していた。

暑いのに、なんとなく思い立って藻岩山へ行ってきた。虫はそれほどいなかったが、やはりかなり暑かったので疲れた。ただ、大分体も暑さに慣れてきた気がする。

いつものスーパー、生鮮市場にも行ってきた。自分の好きなちくわが110円と安かった。最近ちくわ安いんだよなぁ、実は一回り小さくなってる可能性ないか?チーズなど、一見パッケージは同じなんだけどサイズが縮小していたり、薄くなっていることがある。バター200gとかは減らしようがないけど、チーズとかは重さで買っていないから、勝手に小さくできるんだけど、なんだか気づくと悲しい。あと、今日はヤマザキの5つに切ったロールケーキが78円だったので、これも買っておいた。これ好きなんだよなぁ。「抹茶味」が新しく追加されていたので買ってみたが、なかなかよい。あと、逆に最近問題となっているのが玉ねぎの値上がり。1玉100円近くしている。佐賀のほうで病気が広まっているのが原因らしい。札幌も玉ねぎの産地なので、安いときは1玉25円くらいまで下がるが、早く収穫した安いやつが出回ってほしい。

コメント一覧

トラックバック一覧