げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2007年12月23日(日)

ご馳走いろいろ

晴れており、やや寒かった。

今日はいろいろとご馳走を作って食べた。まぁ、我が家では一応クリスマスということで。ただ、年末と近いので、ちょっと前倒しでやった形。作ったご馳走は早速レシピ集に追加。ローストビーフやホタテのグラタンは我が家では年末によく作るメニューだ。今年は新たにマリネというのも作ったが、これがまたたいした美味しかったのでよかった。

ケーキを買いに丸井今井まで行ったら、地下2階の洋菓子コーナーの混み具合がすさまじかったので、ロビンソンまで行って買ってきた。買ったのはクリスマスのやつではなく、カットされているケーキ。丸井は、混んでいるというか、並んでいて、ケーキのあたりだけ人が通れないほど混んでいたのと、カットされたケーキがあまりなかった。丸井は改装して内容的にはよくなったと思うが、店内が狭いため、落ち着いて見れるような状況ではないのが残念。あと、肉屋が変わって、値段が高くなったのもちょっとなぁ。

コメント一覧

トラックバック一覧