げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

今日は秋晴れ。最近は暖房もつけている。

朝ドラは何やら新しいものが始まったので、とりあえず見ている。あらすじを見ていないので先の展開がわからないが、陶芸の話になっていくのか。おしんは魚屋でなかなか面白い。いだてんもなんとか見ている。

大学では、古い装置や棚類を廃棄して、実験機器を1つの部屋に集約する作業を進めている。数年前に行った移設を思い出す。スペースが少ないのと、200V電源に加えて給水・排水や圧空を使う装置もあり、配置は限定される。ここに何が置けるかなとか、最適に配置するのは楽しい部分もある。キャビネットや引き出し、棚の奥行にあった、重ねられる箱やコンテナ収納を活用するなど工夫してスペースを節約。毎週思い切っていろいろ捨てている。どうしても一度に終わらせるのは無理なので、週に3時間とか、時間を決めて作業したいが、あれをこっちに置こうかとか日々考えてしまう。うーむ、ひと段落させてすっきりしたいが、一度に変わらないので、気持ちの切り替えも必要か。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
  • https://gameland2.sakura.ne.jp/diary-tb.cgi/1976

トラックバック一覧