げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

寒さが和らいで快晴。雪解けも進んだ。

先週は学会で東京に行ってきた。ちょっといつもと違う新しい内容で発表したところ、答えにくい質問がたくさんきたので、今後の対策を考えなければ。自分のテーマが根本的なところからいろいろ変わっているので、学会では毎回初心者の気分。いろいろ勉強せねば。

研究では、また手作業で膨大なデータを解析する作業が必要。できるだけ自作ツールを作成したりエクセルのマクロを活用して単純作業を減らして効率化してはいるが、どうしても目視でやらねばならない部分がある。おそらくしばらく黙々とこの単純作業に向き合わねばならない。何か興味深い傾向が出ればいいが。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
  • https://gameland2.sakura.ne.jp/diary-tb.cgi/1931

トラックバック一覧