げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2016年10月01日(土)

カメラ機材

よく晴れていて過ごしやすい日だった。

最近カメラで撮影することが減っていたが、また再開してみようと思い、機材を見直し、使用していない機材を思い切って売却した。マクロレンズがもったいなかったが、研究でも顕微鏡を使用しているため、フォーカスを厳密に合わせるマクロ撮影は疲れる。代わりに、広角レンズを導入してみた。これは広い風景を撮影するのに適している。うまく使わないと単純な写真を量産してしまいそうだが、紅葉の撮影などに生かしたい。また、F2.8通しの明るい標準ズームも追加。スマートフォンでの撮影に適さない暗い場所などで活躍してほしい。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
  • https://gameland2.sakura.ne.jp/diary-tb.cgi/1902

トラックバック一覧