げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2014年03月26日(水)

自宅PCグレードアップ

最近は気温がかなり上がって、雪解けが進んでいる。

自宅のパソコンをアップグレードした。たいしたゲームもしないのに装着されていたうるさいグラフィックボードを取り外し、マザーボードとCPU、メモリ、電源を交換し、SSDを追加した。かなり静かで高速になった。

あと、大学で新しくしたOffice2013は全体的になかなか快適でよい。やっぱり進化しているなぁ。ワイド画面で使いやすいようになっている。特にパワーポイントのスマートガイドは、図形を揃えて配置する際に便利だ。画像のふちをぼかしたり、トリミングするなど、写真アルバム作成に便利そうな機能もある。あと、PDF変換ソフトを別でインストールしなくてもPDF化できるとか。エクスポートではなく、名前をつけて保存のほうでPDFを選ぶとちゃんと画像圧縮dpiの設定とかフォント埋め込みもできる様子。エクセルも過去との互換性があり、VBAなどはそのまま。いろいろ使いこなすかな。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
  • https://gameland2.sakura.ne.jp/diary-tb.cgi/1853

トラックバック一覧