げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2014年01月13日(月)

装置予約システム

かなり冷え込んで、雪も大分積もった。

最高気温マイナス5度ということで、外に出ると手袋をしても手が冷たくなる。

というわけで出かけることもなく、連休中は装置をWEB上で予約するしくみCGI/Perlで作っていた。研究室で混雑している装置などがあり、外部の利用も増えているので、きちんと予約のシステムにすればいいかなと。実際、大学の共通装置などではシステム化されている。一度作っておけば、今後似たような場合に対応できるし、カスタマイズもできる。祝日やうるう年など、カレンダーの表示はいろいろややこしい。なんとか、カレンダーから予約をしたり取り消したりはできるようになった。あとは、新しい装置を追加するフォームや、英語用の表示切替、集計機能をつける、などである。

コメント一覧

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿時 投稿キー と入力してください。

※投稿キーは必須です!