げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

よく晴れていて暑いくらいの日だった。

いずれ絶対買うのだから今から持っていようというわけのわからない理屈でカメラのレンズを購入。SONYはじめてシリーズ単焦点DT50mmf1.8である。換算75mmの中望遠は使いやすいとはいえないが、明るいレンズで評判も良いので、飲み会などの室内イベント撮影などでも活躍してくれるはずだ。

大学祭で花を買って研究室前に植えたのに、先週カラスに大分掘り返されてしまった。カラス対策はしたのでもう大丈夫だが、これから大きくなるのにプランターにところどころ花がないのは悲しい。というわけでホーマックで買ってやられた部分を補充することにした。大学祭で購入したペチュニアは白と赤などの混色の花できれいだったのだが、ホームセンターではそういうのはないみたいで残念。手すりに並べる鉢用にインパチェンスを購入。最初はナスタチウムが垂れてくる感じがいいかなぁと思ったのだが、北向きで日陰では適さないみたいだ。あまり詳しくなさそうな店員に聞いてインパチェンスにしたが、あまり面白みない感じ。まぁいいか。

他の研究室の人とよさこいを見に行ったりいろいろ食べたりしてきた。あまりきちんと調べずに適当に行ってしまったため、なかなか踊りが見えるところにたどりつかなかったが、ようやくいい感じの場所を見つけてしばらくそこで見ていた。みんなで見にくると楽しい。人が多いのでカメラを上に上げてライブビューで撮影してみたが意外といけた。

コメント一覧

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿時 投稿キー と入力してください。

※投稿キーは必須です!