げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

曇りがちでやや暗く、午後から寒いくらい涼しくなった。

最近はどうも、どんよりして、雨が多く暑さがこない。というか、きれいに晴れるということが少ない。研究室前の花壇もどうも元気がない感じだ。特にペチュニアなどは雨に当たりすぎるとよくない。本当は雨に当たらない場所に上げておくとよいのだが、天気予報も変わるし、なかなか難しい。

今日は化学系のテストがあったが、なんか先生の評判とは裏腹に、内容は普通であった。計算問題も式が与えられていたし。これではあまり差がつかない気がするなぁ。逆にもっと盛りだくさんにしてほしかった。ただ、細かいところに厳しそうなので、細部までよくチェックしそうである。とりあえずこれが終われば、後はたいしたことはない。明日のテストはなんとPC持込可。なんとも未来的である。アレニウスプロットなどのデータを入力して近似曲線を引き、傾きから活性化エネルギーを求めるなんてことをPCで行って、紙に回答する。ワイヤレスマウスの電池切れとか、PCのトラブルがないように準備しておこう。

コメント一覧

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿時 投稿キー と入力してください。

※投稿キーは必須です!